🌸春のうしうららコースのご紹介🌸

みなさんこんにちは😃
総料理長の杉本です👨‍🍳

今日は3月1日から始まる春のうしうららコースをご紹介します👨‍🍳

春のうしうららコースは和牛と海鮮を掛け合わせて如何に春を感じられるかをテーマに考えました。
定番メニューも元々の良さを残しつつ更に進化させる事が出来ました。

◆コース内容◆
ユッケとキャビアの前菜
サーロイン 蛤出汁しゃぶ
ヒレ二種
赤身肉のトリュフサンド
焼きアスパラと桜海老のジュレ
シャトーブリアン あさりと山菜
〆のうらら舌
ユッケと雲丹、筍の炊き込みご飯
季節のデザート

何品かご紹介致します👨‍🍳

『サーロイン 蛤出汁しゃぶ』
蛤の旨味とサーロインの甘みをどうすれば一緒に楽しめるか考えた逸品です。
蛤の旨味をたっぷり含んだお出汁は濃縮し濃厚なお出汁に仕上げる事でサーロインの脂の甘みを存分にお楽しみいただけます。
お肉に火が入りすぎない様にお出汁をサッとかける事でレアに近いサーロインとプリプリの蛤を一緒にお召し上がりいただけます。
お出汁も最後まで美味しく召し上がれます😊

『ユッケとキャビアの前菜』
揚げたカダイフでも充分食感のアクセントを楽しむ事が出来ましたが揚げる事でユッケの良さが半減してしまっているんじゃないかと思い、改良に取り掛かりました。
何度も温度や焼き時間を調整しベストな焼き加減を見つける事が出来ました。
揚げずに焼く事で軽いサクサク感、香ばしさがプラスされ、より和牛のポテンシャルを楽しめる逸品なな仕上がりました。

他にも人気の赤身肉のトリュフサンドもフレッシュトリュフの他に刻んだトリュフのソースを追加する事で芳醇なトリュフをお楽しみいただけます。

こちらの春のうしうららコースは3月1日から5月末までお楽しみいただけますので是非、ご予約お待ちしております👨‍🍳