夏の割烹コースのここだけの話

みなさんこんにちは🌞
総料理長の杉本です👨‍🍳

今日は6月1日から始まる夏の割烹コースをご紹介します!

割烹コースは少食な方や脂身が苦手な方でも楽しんでいただけるコースとなります🍽️

【コース内容】
◆ユッケと雲丹の前菜
◆ひとくち牛タン餃子
◆シャトーブリアン キャビア
◆鮪と帆立のミルフィーユタルタル
◆二層の冷製茶碗蒸し
◆夏野菜と赤身肉の冷しゃぶロール
◆味噌漬けトマトとモッツァレラ
◆ヒレ 玉蜀黍の摺流し
◆甘海老とイクラのそうめん
◆季節のデザート

夏の割烹コースでは雲丹、キャビア、鮪、帆立、甘海老と和牛だけで無く海鮮もふんだんに使用しております🦐🐟

鮪と帆立のミルフィーユタルタルは大好きな鮪と帆立を一緒に食べたいという思いから作られた逸品です👨‍🍳
味の変化も楽しめる様に鮪はヅケに、
帆立には爽やかな香りを付ける為に刻んだディルをプラスしました😄
一つづつと一緒に食べた時に違った味わいを一皿で表現しました👨‍🍳
泡のグラスと相性抜群です🍾

夏の茶碗蒸しは涼しげな冷製仕立てにしました😄
具を使わないからこそ卵、出汁にこだわり素材の味をお楽しみいただけます🐓
卵は那須御用卵の『極』
卵特有の臭みもなく卵黄はとっても濃厚です!
出汁は血合いを取った鰹節の一番出汁

具無しの茶碗蒸しなんて…
と思いますよね?

プルプルの茶碗蒸しにエスプーマでフワフワにしたメレンゲが口の中いっぱいに広がります😋
見た目でも楽しめる様に意識した自信作です😁

ご飯ものは甘海老とイクラのそうめん

みなさん揖保乃糸はご存知ですか?
スーパーにも陳列されていてメジャーですよね😊
私も家でよく食べますw

そんな揖保乃糸にランクが存在している⁉️
そうなんです。
実は七つの等級があるんです🤔

その頂点に君臨しているのは
その名も…

『三神』

熟成を経て風味を増した小麦の旨味もしっかり感じられるんです!
通常の特級より若干細めなので喉越しも良いです🌬️

このそうめんは割烹コースでしか味わう事が出来ないので是非お試しください😋

他にもユッケと雲丹の前菜、牛タン餃子も食べにくい、ひとくちで食べたいけど大きいという声をいただいていたのでどう食べやすくするか改良に改良を加え、食べやすくひとくちサイズに変更しました😊

割烹コースはHINEMOSの四種とも相性抜群です👌
6時→1時→3時→0時の順でコースを通してペアリングをお楽しみいただけます🍶


赤身系よりもサシの入ったお肉を食べたい、お肉をがっつり食べたい方には夏のうしうららコース、厚切りシャトーブリアンコースをオススメしておりますのでお好みのコースをお楽しみください😊

こちらの夏のコースは6月1日から8月31日まで
ご予約方法はホームページ、各グルメサイト、お電話、会員様はインスタグラムのDMにて承っておりますので是非、うしうららの夏をご堪能ください👨‍🍳

ご予約お待ちしております😄