君が好きだと叫びたい🏀

皆様こんにちは😃

総料理長の杉本です👨‍🍳

タイトルでピンと来た人も居るんじゃないでしょうか?

先日、楽しみにしていたあの映画を観てきました🎥

そうです。

THE FIRST SLAM DUNK

です🏀

最近はネットですぐにネタバレが出てきてしまうのでネタバレしない様に細心の注意を払うのが大変でした😂

ネタバレしてしまうので内容は伏せますが最初から最後まで感動の嵐でした🥺

涙腺ゆるゆるです🥺

鑑賞後に懐かしさのあまり漫画を一気読みしてしまいました😂

何度読んでも号泣です😭

20年経っても色褪せない作品って凄いですよね!

映画を観た方は是非来店した時にお話し出来ればと思います😁

映画とはちょっと関係ないのですが。『SLAM DUNK』の作者、井上雄彦先生が、アメリカの学校に留学してバスケットボール選手を目指す生徒に奨学資金を出してくださっていることを知りました!

その名も【SULM DUNK奨学金】

プログラムの内容は:アメリカのプレップスクールでの学業及びバスケットボールのプレー機会の提供。
また、それに関わる生活費・学費の全般を支給。返済の義務はありません。

奨学金に含まれるもの:日本 - アメリカ間の航空運賃
アメリカ国内の移動に関わる費用
派遣中の寮費 (食費を含む)
学費
保険代

若者を応援する井上先生や集英社さん、すごく素敵に感じました!

SLAM DUNKを読んでバスケを始めた若者がたくさんいると思います、読んで始めた若者の夢への挑戦の手助けまでできるってとてもすごいし漫画家の責任感みたいなものもとても感じました。

料理人も今はだいぶ少なくなってきているので、うしうららの料理を見て一緒にご来店されたお子様が料理人に将来なりたいと思ってもらえるような感動できる逸品をこれからも作っていきたいと改めて思いました👨🏻‍🍳