晴れた日は公園へ☀️

みなさんこんにちは😃

総料理長の杉本です👨‍🍳

先週のお休みはちょうどWBCの決勝戦だったので早起きして野球観戦⚾️

決勝に相応しい白熱した闘いでしたね🤩

元気をたくさんもらいました😊

影響受けやすいので息子に公園でキャッチボールする?と聞いたら野球は好きじゃないと振られちゃいました😂

キャッチボールするなら魚を捕まえに行きたいと😂

WBCが終わってお昼寝したいなと思ってましたが息子のリクエストで近所の川へ🏞

網で捕まえられるポイントがあるとママ友から情報をゲット👍

いざ小川についてみると肉眼で確認できる大量の小魚が🤩

メダカ、クチボソでしょうか。

動きが早すぎて全然捕まえられない杉本家w

ママ友はどうやって捕まえたんだ

なんとか奮闘すること30

メダカ2匹ゲットしました♪

水際の黒いのは苔かな?と思い見ていたら苔が動いた!?

よーく見てみるとなんと大量のおたまじゃくし😨

嫌いじゃないけどさすがにこの量はちょっと…😅

カエルも好きなので連れて帰ろうとしたら妻に全力で止められてしまい惜しくも断念😥

家にあった水槽が小さくて猫に倒される恐れがあるので妻を説得して大きい水槽を求めてペットショップへ🚗💨

大きい水槽を買うのを反対していた妻ですが熱帯魚が可愛いと興味津々😳

これはチャンスと思い80㎝の水槽を見ていたら大き過ぎると怒られちゃいました😂

渋々OKが出た40㎝の水槽と妻チョイスのネオンテトラを購入しアクアリウムデビュー☺️

こだわり出したら沼にハマりそう😂

個人的なお気に入りはパンダシャークローチ🐼

可愛くてずっと見てられます☺️

最終目標は鮫とか飼いたいですね🦈

もし鮫を飼ってる人いましたら是非お話し聞かせてください😆